さいたま市浦和駅徒歩2分、リラックスサロン ラクア浦和では、首こり・肩こり・腰痛・むくみが解消出来るリラクゼーションサロンです。

....

仏像展に行って来ました☆

2016年06月22日

昨日のラクアの定休日に上野の東京国立博物館で開催している仏像展、

「ほほえみの御仏ー二つの半跏思惟像ー」を見に行って来ました。

日韓国交正常化50周年記念の特別展で、私の同級生で写真家の塩澤秀樹氏がこの仏像展の

写真集を撮影をしたという事で塩澤氏から「見に来て!」と声を掛けて貰い、行って来ました。

私にとっては、初の仏像展です(^_^.)

今まで仏像に触れる機会が無かったので、どう見たら良いのか戸惑いましたが(笑)でも、

神聖な空間を感じる事が出来ました。

塩澤秀樹氏から誘われなければ、きっと仏像展に行く事は無かったでしょう(笑)

誘って貰って良かったです♪

昨日は初日だったので塩澤氏も来ていて、記念に写真撮影 😛

私のスマホで塩澤秀樹氏のアシスタントが撮ってくれました 😀

 

投稿者:ラクア カテゴリー: スタッフ ブログ, プライベート

コメントは受け付けていません。